チャンイワパイン@ひらつーです 🙂
今回やって来たのはマルトク家具さんです!
マルトク家具さんの2階にあるベッド売り場はベッドがたくさん!
ベッド数は、なんと50種類以上!
マットレスもいろんな種類があります!
たくさん種類がある中から、今回はご紹介するのはこちら!
Air Loop (エアループ)です!
「おじゃまします」
「エアループの断面サンプル発見!」
断面を見ると、何層にもなっていて、ノンコイルマットレスであることがわかります。
白い部分は大塚家具が開発した新素材を使っていて、細い樹脂が立体的に絡み合って固まり、成形されています。
いろんな機能があります。
硬さは、成形時の密度で調整されます。
使用されている樹脂はポリエチレン系なので、焼却しても有害物質が発生しないそうです。
「環境にも優しいマットレスとは。やるな、こいつ」
まずは硬めの「ハードタイプ」から寝てみます。
「なるほど。体圧が分散されて、身体全体で寝ている感じがしますね」
次は、柔らかめの「ソフトタイプ」
「あっ、違いますね〜。僕はソフトタイプの方が好きかも」
「柔らか過ぎず、程よい感じがいいですね〜」
「コイルマットレス以外にも、いろいろあるんですね〜」
「別のマットレスも見てみようかな〜」
「なんやこれは!FINE REVO(ファインレボ)??」
「30年耐久素材って、なんかスゴそう!」
「体感しない手は無い!PUSH!PUSH!」
「なにこの感覚!」
ファインレボが採用されているマットレス「ASLEEP(アスリープ)」のポップを発見!
「お客様満足度91%!?実際に寝心地を体験してみるしかない!」
「あ〜、気持ちいい」
「横になるとこんな感じかあ〜。全然しんどく無いな〜」
「なるほどね〜、これはお客様満足度91%になるわけや」
今回ご紹介した、エアループやアスリープ以外にも、
マルトク家具さんには他にもいろんな種類のマットレスがあります!
実際に来店して、体感してみてください!
